スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人渡辺会長が反論=清武代表に謝罪求める―プロ野球


時事通信 11月12日(土)21時10分配信

 プロ野球巨人の親会社、読売新聞グループ本社の代表取締役会長を務める渡辺恒雄球団会長(85)は12日、コーチ人事をめぐって清武英利球団代表(61)から批判を受けたことに関して声明を発表し、「事実誤認、私への名誉毀損(きそん)が多々ある」とし、同代表に謝罪を求めた。
 渡辺会長はコーチ人事の変更は「クライマックスシリーズで惨敗した以上、多少の変更が必要になったのは当然」と主張。経理の不正操作などが発覚した大王製紙やオリンパス経営者のコンプライアンス違反と同等に扱われたが、「刑事犯罪的事案であって、次元の異なるもの」と反論した。
 球団OBの江川卓氏を招請する構想は原辰徳監督からの提案とした上で、「構想段階ゆえの企業秘密。(無断で公表した)今回の行動は、会社法の『取締役の忠実義務』違反に該当すると思う」と批判した。
 清武代表については、読売新聞社内外から補強の失敗などで厳しい批判が、渡辺会長の下に寄せられていたと明かした。ただ、清武代表が兼任するゼネラルマネジャーの職務は、同代表の要望を了解しているため、当面は続けさせる方針とし、「今後の対応は本人の反省次第。現時点で直ちに処分を求めるつもりはない」とした。 




直ちに影響はないか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ななし@

Author:ななし@
毎月7回記事書くだけなんでみてもおもしろくないです。
嫌いな事はめんどくさい事

大人スレチャット
基本的にここの大人チャに居ることが多いです。なにかありましたらこちらまで。
入室 ROM"
チャットはこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。