スポンサーサイト


GCDKマウンテン

今日はちょっとこのコースについて語ろうかなーと思います。
カートの聖地とも呼ばれるこのコース。
今ではバイクと対等以上に戦えるコース、ランカ-として好きですが、昔はとても苦手でした。
理由は誰もが思うと思いますが、デコボコして走り難い。こんな理由ですw
そんな自分がこのコースのTAをはじめたきっかけは大人スレ仲間のツナさん、ボーチンさんがSCのやり方がわからないとの事で走った事からはじまりました。
その後はツナさんとちょっとずつ更新合戦。そして確か2分18秒だったかな?のゴーストがきて、一時完全に手詰まりしましたwでもなんとか打開できたw
その後もちょっとずつこのコースやっててもう落ちたけど、TAスレでデイスタで2分15秒って記録が出てすげーと思いました。
自分の力ではどうやってもこの記録に追いつけず、sayaさんに頼んでゴーストを頂きました。
ゴーストを見て、SC前のヘアピンでミニターボキャンセルという方法を利用するのか・・・とはじめて知りとても関心しました。sayaさんのゴーストを打開中にベストラップ43秒台が偶然でてここからでした。カートでランクインできる!と思いはじめたのは。当時既にランキングは恐らくすべてバイクの記録で埋め尽くされてたと思います。
ランクインとは無縁の自分と思いましたが、この期を逃す訳にはいかんと走法を開拓して必死で頑張りました。そして当時10位だった方の記録の0.1秒差程まで来ました。
後一息!だったんですが、ここから長かった・・・ランクインというプレッシャーがすごいかかり、3週目のミス率が異常じゃなかったです。当時モモカンにランクインしてたTakさんからタイム隠しのアドバイス等を頂きもう一踏ん張りしました。そして遂に8月8日に・・・!
国内入りできた!当時は本当に嬉しかった。カートでランクインできるなんて夢にも思ってなかったので・・・。
20080808.gif
その後もちょくちょく更新して、今現在もなんとか残っております。
一時ニヤニヤさんのランクインからケケさん、クラッシュさん、kokoaさんとカートでランクインした人が続々出てきました。此処をカートコースにしたいって自分の思いが一時でもちょっと適ってくれて嬉しかったw
でもバイクの新走法が出て、カートの記録は自分以外全員落ちてしました。
そんな中先日9秒台(世界3位自己新記録)が出て、理論値でチャンプと並べる所までに・・・
と言っても実現は99%無理ですがw
でも理論値でチャンプと並べる1%の確立が有る以上今後も頑張っていこうと思います。
今現在かなり下位が詰まってきたので3位といえど内心安心できません。

代理うpして頂きました。
かなり長文になってしまいしたが、自分はこのコースへの思いが凄く強いって事ですw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ななし@

Author:ななし@
毎月7回記事書くだけなんでみてもおもしろくないです。
嫌いな事はめんどくさい事

大人スレチャット
基本的にここの大人チャに居ることが多いです。なにかありましたらこちらまで。
入室 ROM"
チャットはこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
