

大晦日

皆さん今年1年お疲れ様でした。
今年1年いかがでしたでしょうか?
自分はプライベートで色々あったりしたけど、全体的には1年楽しかったかな。
来年もこんな自分をどうかよろしくお願いします。
よいお年を!

今年最後のネタはミニチャTAの記録を。
VSでミニチャを使う事が多いので一応記録に残してます。

コース     タイム  やりこみ度        備考
ルイサ    1:14:350    高    直ドリ1回不発。13秒いけるだろうか・・・
モモカン   1:21:305    高    クラッシュさん走法真似したら21切れるかも
キノキャニ  1:49:796    中    ダート進入で大幅ロス・・・崖超えは3週あり
ファクトリー 1:58:979    高    SC3週あり
マリサ    1:27:354    中    ロッドの記録抜いただけ
ココナッツ  2:05:445   低    完走しただけ
スノボ     2:03:458   中    まだまだ縮むかと
鉱山     1:58:160    高    多分57秒いけると思いますが中々・・・
デイサ    1:33:933   高    最初の直ドリはなし
みさき     2:31:339   中    SCは旧式です
メイプル   2:27:579   高    もうちょいいきたいなー
グラグラ   2:01:654   低    SCなし。完走しただけ
カラカラ    2:03:154   中    SCなし。まだまだ走りがあまい
リッジ     1:51:433   高     50秒台に乗せたい
クッキャ    2:34:270   低    完走しただけ
虹       2:37:514   高    36台を目標に

レトロコースはまた後日にでも。

オールカップ

参加者の皆様お疲れ様でした
疲れましたw 二日でも結構きますな
かみよさんご面倒おかけしました・・・リストアップした4人中3人も出れないって言われるとは思わなかったw

優勝者はニヤニヤさん。二日目の猛攻が凄かった・・・
準優勝はjesterさん。二日とも高得点と凄い安定感
3位はちゃっかり自分w 
アンブさんが二日出れたらはたしてどういう結果になったのか気になりますw

以下反省を
キノコカップ→Bダッシュ使用。キノキャニのサンダーで死亡orz てか詰むと思ったファクトリーで1位とれるとはw
フラワーカップ→トリッキー使用。うーん、イマイチな結果
スターカップ→ここでミニチャを早々と導入。ニヤニヤさんとラインかぶりすぎw
スペシャルカップ→ロッド使用。ボッコボコやで!虹で1位以外いいとこなし。
こうらカップ→ファルコン使用。64マリサは悔いが残った・・・やっぱ打開だなー
バナナカップ→迷った挙句カメックで。ワルスタでしくじったけどそれ以外はまあまあでよし
このはカップ→マシン一番後悔した所・・・バウザー使用。ボコボコでしたw
サンダーカップ→ワイスタ使用。DK山以外は高結果で満足・・・ってか山悔しいぜ・・・

とまあこんな感じでした
バウザーは某氏が乗って40pt出してたので・・・と思ったら・・・;;
スタカMにすればよかった!と言い訳を・・・

そんなこんなで楽しい二日間でしたー
来年も大人スレの大会よろしくお願いしますー

イブイブ杯

すんごい空いてしまいました・・・;;
タイトル通り先日はイブイブ杯に参加。
目標は2回戦突破でしたが今回も2回戦で撃沈・・・
後1pt・・・うーん、残念!
次の機会があれば今度こそ2回戦突破を目標に頑張りたいですね。
それまでに少しVSをやり込んで安定感つけないとダメかなー

って訳で参加した皆様、主催様、進行役の皆様お疲れさまでしたー

最近のどうぶつのもり

RUU_0138.jpg
たもつさん・・・

RUU_0142.jpg
なんだこのラッコw

RUU_0143.jpg
オーロラ綺麗~

RUU_0145.jpg
木がいいかんじー

RUU_0147.jpg
やすさんの家の2階 マリオ部屋!

RUU_0149.jpg
やすさんの村でオーロラ!

RUU_0150.jpg
カイジさんがトイレに行ってる間にやりたい放題w

RUU_0152.jpg
街でなかむら(Batchさんの村)のアイドルセバスチャンに遭遇!

とまあこんな感じに楽しくやってますw
今週ははじめてのカブで大儲け!
まだまだお金が必要!今度の日曜に再び買うお!

GCDKマウンテン

今日はちょっとこのコースについて語ろうかなーと思います。
カートの聖地とも呼ばれるこのコース。
今ではバイクと対等以上に戦えるコース、ランカ-として好きですが、昔はとても苦手でした。
理由は誰もが思うと思いますが、デコボコして走り難い。こんな理由ですw
そんな自分がこのコースのTAをはじめたきっかけは大人スレ仲間のツナさん、ボーチンさんがSCのやり方がわからないとの事で走った事からはじまりました。
その後はツナさんとちょっとずつ更新合戦。そして確か2分18秒だったかな?のゴーストがきて、一時完全に手詰まりしましたwでもなんとか打開できたw
その後もちょっとずつこのコースやっててもう落ちたけど、TAスレでデイスタで2分15秒って記録が出てすげーと思いました。
自分の力ではどうやってもこの記録に追いつけず、sayaさんに頼んでゴーストを頂きました。
ゴーストを見て、SC前のヘアピンでミニターボキャンセルという方法を利用するのか・・・とはじめて知りとても関心しました。sayaさんのゴーストを打開中にベストラップ43秒台が偶然でてここからでした。カートでランクインできる!と思いはじめたのは。当時既にランキングは恐らくすべてバイクの記録で埋め尽くされてたと思います。
ランクインとは無縁の自分と思いましたが、この期を逃す訳にはいかんと走法を開拓して必死で頑張りました。そして当時10位だった方の記録の0.1秒差程まで来ました。
後一息!だったんですが、ここから長かった・・・ランクインというプレッシャーがすごいかかり、3週目のミス率が異常じゃなかったです。当時モモカンにランクインしてたTakさんからタイム隠しのアドバイス等を頂きもう一踏ん張りしました。そして遂に8月8日に・・・!
国内入りできた!当時は本当に嬉しかった。カートでランクインできるなんて夢にも思ってなかったので・・・。
20080808.gif
その後もちょくちょく更新して、今現在もなんとか残っております。
一時ニヤニヤさんのランクインからケケさん、クラッシュさん、kokoaさんとカートでランクインした人が続々出てきました。此処をカートコースにしたいって自分の思いが一時でもちょっと適ってくれて嬉しかったw
でもバイクの新走法が出て、カートの記録は自分以外全員落ちてしました。
そんな中先日9秒台(世界3位自己新記録)が出て、理論値でチャンプと並べる所までに・・・
と言っても実現は99%無理ですがw
でも理論値でチャンプと並べる1%の確立が有る以上今後も頑張っていこうと思います。
今現在かなり下位が詰まってきたので3位といえど内心安心できません。

代理うpして頂きました。
かなり長文になってしまいしたが、自分はこのコースへの思いが凄く強いって事ですw

交流戦

昨夜は交流戦おつでしたー
パソコンが落ちて手間取ったりと申し訳なかったです;;
年明けにはキャプチャ環境を絶対導入する!

結果はこんな感じでした

大人チーム ガチスレチーム カートスレチーム
  464      498         560

カートスレ圧勝・・・!そして大人は最下位!!!
ガチスレには勝ちたかった><
自分自身、何個か足を引っ張ってしまったのが悔やまれます・・・
よしげんさん2冠おめでとう!!!
カートでも負けただなんて・・・悔しい!つぎは まけない!

個人成績だとハンドル同率ながら2位はうれしいかもw ちっとは上達したのかなーw

まあでも結果うんぬんより自分は楽しめたので結果オーライ!
参加してくれた人も楽しんで貰えたならそれが一番嬉しいです。
次回は年明けに計画中!またやりましょー

寒いー

寒い日が続いてます
皆さん風邪ひかないように・・・

何個かマリカネタを


撮影:sayaさん

金曜日に国内カート部屋へ突撃。
9700→9500→9100→9500とこんな感じの流れでした。
カートが多くて楽しかった!
自分の課題は安定感のなさかな・・・上位キープ出来るように頑張ろう。
とりあえずロッドでこれだけ走れるプレイヤーは自分尊敬します。ワイスタですら被弾多くて挫折した俺にロッドなんて・・・;;


撮影:ハンカーさん

日付変わって土曜日88人杯に参戦
前回でた200人杯は初戦でボロ負けして、なんとかリベンジを込めて1回戦勝ち抜けを目標にしました。
知ってる人が4人も居るとは予想外w
コースは苦手コース3コースも出て絶望しましたがなんとか1回戦突破。目標達成できてよかったです。


撮影:ケケさん

そして2回戦。またまた知り合いが結構居ましたw
3レース終了後6位と通過もなんとかギリギリ見えてる所でした4レース目に・・・;;
アイテムの一つの取り忘れ・・・悔いが残ります。
でもこういう大会はレベル高くて昔は出ても恥かくだけと敬遠してましたが、出る事によって良い経験になります。
主催者のmirageさん、参加者の皆さんおつでした!

今週は土曜日にカート、ガチスレとの交流戦があるので楽しみです

どうぶつのもり

動物の森楽しい~
フレンドの方が居ると一層楽しいですね。何個か写真を

RUU_0120.jpg

やすさんの村にて。ポッチャマ、ナエトルかわいい!ナエトル解雇されたみたいですが・・・

RUU_0123.jpg

きめえw

RUU_0127.jpg


ケケさん(マリオ)ピーンチw

RUU_0128.jpg


おみやげ沢山頂いた!ありです;;

という事で・・・
RUU_0129.jpg


ようやく家のローン返済ktkr!!!
明日はたぬきちの店改良みたいなんで期待。コンビニ!

またあいてもうたw

3日更新最高や!毎日更新なんて最初からいらんry

動物の森を相変わらずまったりプレイ中。
フレンドの村に遊びにいったり、きてもらうのが楽しいですね。
今自分がやるべき事はローン返済・・・お金稼いではやく返済しなくては!

カートTA
DK山を更新・・・
P1120664.jpg
2分10秒428でなんとか世界7位(国内5位)に更新。
理論値も9秒4に更新。ここからが大変・・・もう常時43.3、2、1を出せないと更新が難しいですが、まだ頑張りたい。
ピーチビーチ→1:17.968。こちらもやっと18秒切り・・・嬉しいw

ポケモンも育成したいのが結構いるのでこっちもやらんとなー
でも動物の森・・・はまる・・・!
プロフィール

ななし@

Author:ななし@
毎月7回記事書くだけなんでみてもおもしろくないです。
嫌いな事はめんどくさい事

大人スレチャット
基本的にここの大人チャに居ることが多いです。なにかありましたらこちらまで。
入室 ROM"
チャットはこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
